個人情報保護方針
当社は、贈答品を通じて社会へ貢献する会社です。
当社の事業を通じ、お客様及び当社の従業員からお預かりする個人情報に対し、以下の基本方針のもと、個人情報の適切な保護に努めます。
個人情報の取得にあたっては、その利用目的を明確にした上で適切に収集し、利用目的の範囲内で使用致し、目的外使用の阻止する手段を講じます。
また、必要な業務委託の場合やその他正当な理由がある場合を除き、同意なく第三者に個人情報を提供いたしません。
業務を委託する場合は、当社と同等の水準の管理を徹底する様、契約により義務付けます。
個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失又はき損などの個人情報のリスクに対し予防処置並びに是正処理を講じます。
苦情相談窓口責任者を決め、お客様及び情報提供の本人(当社社員を含む)から個人情報に関する苦情及び相談に適切に対応いたします。
また本人(当社社員を含む)より個人情報の内容確認、訂正及び削除等を希望された場合、合理的な範囲で速やかに対処します。
個人情報保護に関する当社の個人情報保護マネジメントシステムに対し、社内外の環境変化に応じた見直しを行い、策定、体制整備、実施、見直しのマネジメントサイクルを回し、継続的改善を図ってまいります。
制定日:2007年6月1日
改定日:2017年4月1日
事業者:株式会社 アンシア
代表者:代表取締役 坪井 明
情報の管理者 個人情報保護管理責任者
常務取締役 中本 泰生
開示対象個人情報の取扱に関する苦情の申し出先
個人情報保護 事務局
当社は、以下の目的で個人情報を利用いたします。
・有効な日本国旅券
・運転免許証(国内で発行された国際運転免許証及び仮運転免許証を含む。)
・健康保険被保険者証
・国民健康保険被保険者証
・介護保険被保険者証
・国民年金手帳
・国民年金証書
・厚生年金保険年金証書
・一般旅券発給申請書に押印した印鑑に係る印鑑登録証明書及び登録印
・身体障害者手帳
個人情報保護法の規定に基づき、「一般財団法人 日本情報経済社会推進協会」を認定個人情報保護団体とし、苦情解決の申出先(連絡先)としています。
認定個人情報保護団体 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会